◆チップとデールとは?◆

チップとデールとは、ディズニーキャラクターの
シマリスの双子の兄弟なのです



画面向かって左がチップ君、右がデール君です
チップは鼻が黒で小さく、前歯が一本で一重、
デールは鼻が茶色で大きく、前歯が二本で二重なのです
パークで名前を呼ぶ時は注意しましょう!

◆ライバル◆

彼らのライバルは、知っての通り、ドナルド&プルートです
彼らの戦いっぷりは、短編ビデオで見れます♪
とても面白くて笑わされます
パークでドナルドにチップかデールのぬいぐるみを見せてみましょう
面白いことが起こりますよー(笑)

◆好きなものは?◆

チップとデールはシマリスです。だから、木の実が大好き!
ピーナッツ、どんぐり、リンゴ、アーモンドなどなど・・・
パークに遊びに行く時にピーナッツなどを持って行って
プレゼントしたら喜ばれるかも!?

そして,リス君たちは,歌姫であるクラリスが大好き♪
『リス君は歌姫がお好き』に出てくるよ!